南国の片隅で承認欲求を叫ぶ

不況うまれ、ゆとり育ち。

続かないもの

世の中には"続かないもの"が多々ある。

ダイエット、アルバイト、趣味、運動、勉強、恋人、節約……

私にとってはブログがまさにそれ。

いや、日記はずっと書いてるの。アナログで。ただ、人に見られる文章ってのがどうにも続けられない。

自分をよく見せたい、よく見られたいという一種の"色気"が指先に宿ってしまうと、もうそこから書けなくなってしまうと、幸田文さんが書いていた。そして私はどうやら、その色気が宿りやすいらしい。端的にいえば見栄っ張りなんだと思う。

このブログだって、私にとっては何個目のブログなのかわからない。いくつか記事を書いてはブログごと削除する、という事を何度も繰り返しできたせいで。

 

だから、今までの失敗から、今回は極力飾らないで色々書きつづけていけたらと思う。